« 【コツ】iPhoneなどでアプリを3倍早く終了させる方法 | トップページ | mineoスピードテスト(iPad Air au cellular) »

2016年5月 5日 (木)

【英語】マジタンやってみた #マジタンWEB

インスタのTLに流れていた #マジタン

2分程度で語彙力が分かるというものらしい。

こちら

Majitan

最初に知っている単語をチェック。
その後、25問連続で問題が出題されます。

制限時間付きでちょっと焦ります(汗)。。。

一応結果が出ました。

Result

ははは・・・絶対嘘ですね、コレ。

自分の語彙力は多分6000~8000語程度かなと思っているので1万語というのは
かなり甘めの結果ですね。

なぜ、こんなことを書いているかと言うと、今更ながら英検1級の語彙って
どんな程度かと思って過去問(英検HPで自由に閲覧可能)を見たら
全く見覚えの無い単語が選択肢に並んでいて腰を抜かしそうになったから。

英検1級過去問 (英検HP)

問題は無断複製禁止と書いてあるのでブログには貼りませんが、
例えば最初はこんな感じです。(2015年度3回目)

1 reenactment  2 repellent  3 confederation  4 concession

最初の単語なんか、「でる順パス単(旺文社)」「英検1級単熟語EX(ジャパンタイムス)」
にも載っていない単語
ですから、本を持ち込んでもわからないということに!(苦笑)

いやー、どれだけ単語覚えれば満足なのか、途方に暮れます。
こうやってみると語彙数だけはTOEICに比べて英検は格段に難しい。

話をマジタンに戻しますが、iPhoneアプリで現在120円。
先日も同じような単語学習アプリを買って遊んでいましたが、飽きてしまって
最近はもうやっていませんが。。。

では。

関連記事:
【アプリ】究極英単語、使用レビュー



« 【コツ】iPhoneなどでアプリを3倍早く終了させる方法 | トップページ | mineoスピードテスト(iPad Air au cellular) »

英語」カテゴリの記事

関連サイト

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ