« Logicool Mx Anywhere 2マウスが認識できなくなった件 | トップページ | LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025 ちょっとだけレビュー(カメラ) »

2016年6月 2日 (木)

英語教材:速読速聴・英単語 Advanced 1100 ver.4

4月頃からガジェットブログじゃなくて、語学ブログか!?という感じですみませんが
またまた語学ネタ。

今回はあの受験参考書で有名なZ会の速読速聴・英単語 Advanced 1100 ver.4について
簡単なレビューと言うか感想を。

Cover
最近買ったレンズで撮影(^^)

中身はこんな感じ。

Sample

この下位レベルにあたるCoreだと本文にスラッシュ(/)が入っていて読みにくいのですがこちらはそのようなものが無いのはいいですね。

さて、Ver.2, Ver.3と買ってきて今回大きく変わったことが1点あります。
それは、複数のページに分かれていた長文トピックが切れ目無く、1つの音声として
連続して録音されている
こと。

これは、聴くときに集中力を切らさずに済みますので私の中では大改善です。

レベルとしては英検では準1級から1級レベルとのことですが、他の英検1級用の語彙学習本と比較すると、ターゲット単語がまるで違いますのでこれをやったからと言って英検1級の単語学習に効果は無さそうです。(やさしいかなと。)

まあ、それだけ英検1級の単語は手強いということなんですが。。。

ただね、あの単語だけの学習って本当に英語を英語として勉強する行為とは別の暗記作業でして、苦痛しかないんですよ。

そういう時にこういう中身のある文章を時々聴かないと英語(英文)を忘れてしまいそうなのでやっぱりお勧め教材かと思います。

CDは3枚付き。
なので、時間も掛かります。

過去のバージョンにも収録されている文章が半分くらいあるのはちょっと不満だけれどもそれでも先に書いた録音の仕方を変えてくれたのでこっちの方が使いやすいです。

あと英文の後に内容理解を確認する質問文が流れるのもグッド。

あとは、どれだけ勉強して元を取るか、ですかねぇ。。。

では。



« Logicool Mx Anywhere 2マウスが認識できなくなった件 | トップページ | LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025 ちょっとだけレビュー(カメラ) »

英語」カテゴリの記事

関連サイト

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ