« 英検は1級にこそ意味がある?(英語) | トップページ | オリンパスのUSB互換ケーブルに思う事。。。(STYLUS XZ-2/XZ-10) »

2016年7月12日 (火)

なんだか「未来」を感じさせてくれる(Bluetooth流星バッジ)

いいなぁ、コレ。
何だか子供の頃を思い出します。

胸につけてるマイクは流星 科特隊の流星バッジがBluetoothで通話可能に
(ITmedia)

Screenshot_1

動画はこちら(以下参照)


別にBluetoothのヘッドセットって新しくも何ともないんですけれども、
こうして「科学特捜隊」というSFチックなネーミングが付くだけで何だか
とっても親近感を覚えるのは私だけ?

何だか、感慨深いです。
昔は無線通信なんてまだまだ身近ではなかったですし、小型のトランシーバ
というもの、今ではスマホなんですけど、そういう物を誰もが持つ時代が来るなんて
テレビだけの世界だと幼少の頃は思っていましたから。

SFの世界が少しずつですが現実になってきました。
ウルトラマンって1970年代くらいかな?今から40年以上も昔なので、
それだけ科学の進歩に時間が掛かったとも言えますが。

惜しむらくは、値段が2万円という高さで、一気に現実世界に戻されます(苦笑)。

いずれにせよ、男の子心を刺激される製品には間違い有りません。

では。




« 英検は1級にこそ意味がある?(英語) | トップページ | オリンパスのUSB互換ケーブルに思う事。。。(STYLUS XZ-2/XZ-10) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ