« 格安SIMの悪用:振り込み詐欺(怒) | トップページ | 見直されつつあるコンデジ。その訳は?(カメラ) »

2016年7月23日 (土)

【メモ】Firefoxリフレッシュをするとアドオンが消える

最近、Firefoxブラウザが重い。。。
ということで、Firefoxの「リフレッシュ」というのをやったところ、ブックマークは
残っていたものの、アドオンがすっかり綺麗に消えてしまいました

元に戻す方法をググったりしたのですが、一番簡単で安全そうな方法は
もう一度、アドオンを1つずつインストールし直すということに。

幾つか忘れた記憶を何とか思い出しながらチマチマとインストールを実行。
ところが、1つだけ、うまくいかないのがありました。

それは、「Pocket」のアドオン。

Firefoxはある時期からデフォルトでPocketに保存するという機能が追加されたのですが
その使い勝手はイマイチ。

458908

保存したページを見ようとすると「ブックマーク」→Pocketの一覧を見るという
面倒な手順になっています(以下参照)。

458910

なので、古い、Pocketのアドオンを入れる方法を探してみました。
で、見つかったのがこちら。

Firefoxで従来のPocketアドオンを利用する方法 (ほりべあぶろぐ。)

この手順に従って有志の方が作ってくれたアドオンを無事インストールして
復元成功!

Firefoxpocket01

その他、以下は個人的メモです。

Webページの更新があったことを知らせるアドオン(Distill)

過去記事:【Tips】Web更新を監視する方法(Distill Web Monitor)

他には、Gmailの監視、Feedlyのアドオン、Screen capture関連、Evernote clipを
インストールしました。

これで今度無くなっても大丈夫かな?

では。


« 格安SIMの悪用:振り込み詐欺(怒) | トップページ | 見直されつつあるコンデジ。その訳は?(カメラ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ