« 【詐欺】Windowsセキュリティの重要な警告 | トップページ | 増田みのりアナ、ニッポン放送退社 »

2016年12月25日 (日)

HDDクローン作業の失敗の原因について(その3)

さて、スペーサ(7mm→9.5mm)が届いてからの続きです。

早速、恐る恐るスペーサを貼り付けます。
粘着テープが四辺のうちの二辺にしかないので粘着力がちょっと不安。。。
さて、ディスクをPC本体に取り付けます。

Windows10の起動用ISOメディアをDVD/BlueRayディスクに入れ、インストール画面を
表示させて、ハードディスクが認識できるかを確認しました。

結果は・・・やっと認識できました!
つまり、今まで何度やってもダメだったのは、単なるスペーサ不足による接触不完全な
状態が原因だったと。。。 orz

さて、そうと分れば後は自信を持ってクローン作業をすれば良いわけです。

ところが、何ということか、PC本体が不調で何度やっても途中で失敗します。
元のディスクファイルが破損しているというエラーメッセージや突然システムが
シャットダウン(と言うか突然の電源断)が発生。。。

もうさすがにコレではダメと言いますか、時間がかかり過ぎるので、新しいディスクは
Windowsのクリーンインストールを行うことにしました。

バックアップデータの移行やアプリケーションソフトのインストールなどでこの連休は
ほとんど潰れましたが、一応、新しいマシンとして動かせるようにまで、復旧しました。

クローン化の話はこれで終わるか・・・と言うとちょっと違います。
それは、次回に。。。

では、また。

関連記事:
HDDクローン作業の失敗の原因について(その1)
HDDクローン作業の失敗の原因について(その2)
HDDクローン作業の失敗の原因について(その4:まとめ)

« 【詐欺】Windowsセキュリティの重要な警告 | トップページ | 増田みのりアナ、ニッポン放送退社 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ