« Windows10 既定プログラムの割り付け変更手順 | トップページ | 【訃報】渡辺和子シスター、天に召される »

2017年1月 1日 (日)

2017年(平成29年)になりました。

普通の人だと「新年あけましておめでとうございます」となるのでしょうけど、
世の中には喪中で年賀状を出せない人、熊本震災で被災された方々、
先日の新潟糸魚川市の火災の被害に遭われた方、など決して「めでたくない」
という方もいらっしゃると思うので、上記のようなブログタイトルとしました。

自分の経験談を1つ。

実は、子供の出産とほぼ同時期に父親の死を迎えたことがあります。
周りの人たちは、出産おめでとう、って言ってくださるのですが、
肉親の死で喪中だったので、正直、辛かったですねぇ。。。

今思えば、貴重な体験でした。

さて、皆様、2016年はどのような年でしたでしょうか?

世界は不透明感が増した年だったと、私は思っています。

イギリスのEU離脱、アメリカでのトランプ氏の大統領選勝利などなど。
今年は何が起こるか、誰にもわかりません。
トランプ氏だってメディアは予想外の結果だったわけですし。

エンタメだってSMAPが解散したり、PPAPピコ太郎という人が突然有名になるなど
激しい変化の年だった気がします。

ネットやIT関連では以下のサイトに興味深い記事がありました。

15 technologies that died in 2016 (PC World)

Pebble、Samsung Galaxy Note7、Vine、Google Nexus Phones、Firefox OS、
Intel Atom for smartphones、Apple Thunderbolt displays、Picasa、などなど。

これも時代の流れなのかと思う反面、過酷な、ダイナミックな流れ、急激な
世界の変化をつくづく感じさせられます。

さて、今年は何を目標にしましょうかね?

皆様は何か、目標を立てましたか?

今、自分はうつっぽいので、なかなか思うようにいろんなことができないのですが、
少しづつでも、回復すればいいかなぁ、運動したりして健康に気を付けたいなぁ、
なんてぼんやり思っています。

長くなりましたが、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

« Windows10 既定プログラムの割り付け変更手順 | トップページ | 【訃報】渡辺和子シスター、天に召される »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ