« モバイルルータはAtermとOCNセットのアマゾン・タイムセールがお得 | トップページ | Huwaei P9 Lite、2日目の印象(レビュー) »

2017年1月16日 (月)

スマホ買いましたがiPhoneじゃない物にしました・・・(Huwaei P9 Liteレビュー)

気の迷い、でしょうか。
Huwaei P9 LITEを購入しました。

お値段は26,000円+10%ポイント還元。
後から気づいたけれど、AmazonだとOCNの音声SIMセットで買う方が安かったですね。

で、1日使っての感想、レビューを。。。

良い点:
値段が安い。
サクサク動く点。
タッチパネルの感度。
指紋センサが劇速!!!
デザイン
FULL HDのディスプレイ。
SIMフリー
液晶フィルム&リアカバーが付属

 

残念な点:
ヘッドフォン、スピーカの音質がイマイチ
USB端子(MicroUSB)ががたつく点
付属のUSBケーブルとの嵌め合いがイマイチ
カメラはP9と違って平凡な出来(P9はネット上のレビューを参考にしています)

最初、これだけのスペック、特にディスプレイがFULL HDなのがお得感満載でしたから
売れるのは当然かなぁと期待していました。

確かに格安SIM(MVNO)との組み合わせで基本的なアプリ(SNS系等)を使う分には
全く不満はないでしょう。

内蔵ストレージが16GBなので、アプリも容量を取る物(辞書系、地図系)は入れないで
音楽、動画は外部ストレージに逃がすという運用をしています。

久々のAndroid端末。
過去はdocomoモデルの白ロムだったので、一番残念なのはワンセグやNFC/おサイフ
(Felica)が使えない点がやっぱり痛い。
逆に余計なドコモアプリがプリインストールされていないのは良いです。

何といっても一番感動したのは、事前情報でも知っていたけど実際には予想の斜め上だった
指紋センサの感度の良さ!!!

これは本当にストレスフリーで、本当に凄い!

大き目の5.2インチのディスプレイだけど持ちやすいので動画コンテンツを観るためには
それなりに使えそうな気がします。

後は、モバイルルータの代用(テザリング)としてもいいかな。

バッテリ性能も優秀そうで、ガンガン使っていても全然熱くならないのは凄いです。

そろそろ新型が出るような気がしますが、なかなかコストパフォーマンスの高い1台ですね。

では。

関連記事:
Huwaei P9 Lite、2日目の印象(レビュー)
【レビュー】Huawei P9 LITEベンチマーク結果

« モバイルルータはAtermとOCNセットのアマゾン・タイムセールがお得 | トップページ | Huwaei P9 Lite、2日目の印象(レビュー) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ