« 2017年(平成29年)になりました。 | トップページ | 【解決】iTunesでiPhoneのバックアップができない、消える!不具合? »

2017年1月 1日 (日)

【訃報】渡辺和子シスター、天に召される

作家でも最近有名になった渡辺和子姉妹が12/30に89歳で天に召されました。

彼女は好きな作家の一人で、ベストセラー「置かれたところで咲きなさい」以前より
愛読していました。


私が彼女の著作に出会ったのは「愛をこめて生きる」でした。


最初、買ったけどあまり読まなかったのですが、仕事でうまく行かないことがあって、
異動して、新しい仕事をやっていて、その時にこの本に書かれてあったことが
非常に心に沁みました。

正直、泣かされました。

自分の苦しみ、というものに意味がある、そう考えることができた、貴重な体験でした。

ネットでググれば彼女の経歴もわかるでしょうから、ここでは省略しますが、
この死を知って、「ああ、彼女も天に召されて、天から私たちを見守ってくださるんだ」
という思いで、悲しさよりも、何だろう、ほっとしたような、そんな気持ちでした。

キリスト教について知識が無いと、ちょっと理解できない部分もあるかもしれませんが
私たちの生き方について、とても有益な助言があるので、一読されてみてはいかがでしょう。

では。

« 2017年(平成29年)になりました。 | トップページ | 【解決】iTunesでiPhoneのバックアップができない、消える!不具合? »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ