« Huawei Mate9 ショート・レビュー | トップページ | 日本通信とソフトバンクが相互接続に合意。何が変わる? »

2017年2月 1日 (水)

大きなスマホ、Mate9のスリップインケースを探して・・・

もう、Amazonを結構な時間を掛けて探しました。
そう、Huawei Mate9 (5.9型)用のケース。
ケースと言っても手帳用とか、TPUなどのケースではなく、そのカバーを付けた状態で
持ち運ぶためのもの、つまり、液晶画面を少しでも保護するためのケースです。

最初に購入したのはこちら。


サンワサプライ マルチスマートフォンケース(5.5インチ用) ブラック PDA-SPC15BK

サイズはTPUカバーを付けたMate 9の幅にピッタリ。
縦方向は若干はみ出るけど手がかりとなるのでそこは問題ありませんでした。
問題は匂い。

有機溶剤系の匂いというか、ちょっと吸い込んだだけで頭がクラクラする程に
強烈な匂いだったので、思わず脱臭機能のあるカメラ用カビ防止剤と除湿剤を
入れてカメラケースに数日置きました。
が、ダメですね。少しだけ匂いは消えましたが。。。

匂いが抜ける前に別の物を購入してしまいました。
それがこちら。

OCATHNON スマホポーチ iPhone/Xperia/AQUOS/Galaxy ケース/カバー スマートフォン
汎用ケース (L, 6.3インチ前後)

こちらはサイズが先の物より一回り大きく、縦方向にMate 9本体がはみ出ることも
ありませんでした。
匂いも気にならない程度でしたので、こちらをメインにすることに決定。

それにしても、やっぱりiPhoneなどと比べて格段にアクセサリ類が限定されているので
探すのが一苦労でした。

同じような悩みのある人、Huawei Mate 9のような大型スマホを買う方に参考になれば
と思います。

では。

関連記事:
Huawei Mate9 ショート・レビュー
Huwaei Mate9 売れてます!



« Huawei Mate9 ショート・レビュー | トップページ | 日本通信とソフトバンクが相互接続に合意。何が変わる? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ