« パスポートを更新しました(10年ぶり) | トップページ | プロはiPhoneでも綺麗に撮る(田中みな実、渡辺達生) »

2017年4月 9日 (日)

【サンプル】Canon PowerShot G7X Mark2 レビュー

簡単ですが、撮影サンプルを。 (クリックで拡大表示)

Img1

Img2
Img3
Img4
Img5
Img6
Img7

撮影はAモード、F2.8で撮っています。
室内でもそれなりに綺麗かなと思いますが如何でしょう?

G7Xからの変更点としてAUTO NDフィルタ機能が追加されました。
G9Xにも付いていますが、この日のようにピーカンの晴れの日でもNDフィルタを
意識しないで気楽に撮影できるのは、室内/屋外と行き来するようなケースでは
実に便利な機能だなぁと痛感しました。

逆にカメラの腕が高くて、自分で色々カスタマイズしたい、NDフィルタのOFF/ONも
手動でしたい、という場合には手動のOFF/ONもできます。

平凡な町中スナップばかりですが、無難な仕上がりかと思います。
万人にお勧めできるのではないでしょうか。

マリオカートの写真だけ望遠が足りなかったので、その部分をトリミングして拡大
した写真になっています。
まあ2,000万画素もありますので、切り取っても十分実用レベルではないでしょうか。

本格的に写真にこだわりたいという人はマニュアルモードなど、設定を細かく変えれば
もう少し個性的な写真が撮れると思います。

でもコンデジってやっぱり、ぱっと取り出して、さくっと撮影するというニーズがメインかと。
そういう意味でやや大きいけど、十分コンパクト(OLYMPUS XZ-2なんかと比べると)
なのでとても使いやすいカメラだと思いました。

EVF(ファインダー)が無いので明るい屋外でのモニタの視認性は大丈夫かなと
思ったのですが、液晶パネルも特に気にならない感じで合格点かなと。

コンデジにしては高価ですが、売れている理由がわかる気がします。

では。

関連記事:
(今更ですが)Canon PowerShot G7X Mark2レビュー
撮り比べ(SONY DSC-RX100/Canon G7XMK2/Huawei Mate9)


« パスポートを更新しました(10年ぶり) | トップページ | プロはiPhoneでも綺麗に撮る(田中みな実、渡辺達生) »

写真・カメラ」カテゴリの記事

関連サイト

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ