« 【レビュー】Anker SoundCore Boostプチレビュー | トップページ | 【レビュー】MediaPad M3 購入5か月後レビュー »

2017年6月20日 (火)

【レビュー】JBL CHARGE3 Bluetoothスピーカー

先日購入したAnkerのBluetoothスピーカですが、中高音がどうしても好きになれなくて
新たに追加でスピーカを購入。

JBL CHARGE3 Bluetoothスピーカーです。

Jbl

ポップス等、高音が気になる音楽で聞いてみましたが、AnkerのSoundCore Boost
よりも素直で聞きやすい(気がします)。

ペアリングも別に難しくありませんでした。
Bluetoothヘッドセットと比べるとこの手のスピーカのペアリングってすんなり行くようです。

AnkerはiPhone/iPadだとバッテリ残量がデフォルトで確認できる点が便利だったけど
こちらJBLの方はそういう仕様ではないようですね。

端子類は本体の裏側にあって端子アクセスはAnkerよりは遥かにやりやすい。
まあ、値段も倍以上しますから、単純比較は無茶なのでしょうけど。。。

Jbl Photo by Canon G7X Mark2

オーディオ関係って、難しいですよね。
実際に聴いてみて、自分の好みに合うかどうかという相性がありますから。
また、ネットの時代ですけど、その音質の特長についてはそれこそYouTubeなどの
動画・音声比較情報(レビュー)でもあれば多少参考になるでしょうけど、
普通のブログレビューじゃ情報が無いので難しい選択になります。

もう少し、使ってみて、また何か気になることがあったらレビューしようかと思います。
では。

関連記事:
【レビュー】Anker SoundCore Boostプチレビュー



« 【レビュー】Anker SoundCore Boostプチレビュー | トップページ | 【レビュー】MediaPad M3 購入5か月後レビュー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ