« iPad Pro用急速充電器(ANKER PowerPort Speed 1 PD30)その2 | トップページ | まだ、イマイチなApple Music。。。(音楽ストリーミング) »

2017年7月25日 (火)

Apple Watch Series 2は買い?

最近、会社でもチラホラ見かけるようになった(と言ってもまだ3人ですが)Apple Watch。

そろそろ、新しいガジェット(おもちゃ)、刺激を受けたいなぁと思い、Apple Watch関連を
YouTubeでレビュー等を見ていました。


この動画は初代Apple WatchとApple Watch Series 2との比較です。
コレで見ると、確かにSeries 2は動作が若干速くなり、ディスプレイも
少し見やすくなっているように思えます。

が、しかし、どちらも物凄くアプリの起動が遅い。。。

今のハイスペックなスマホ、タブレットに慣れた目には、到底受け入れがたい、
5年位前のスペックを見ているような、そんな感じでした。

自分が実際に触ったのは初代モデルが発売された頃だったけど、
アイコンが小さくて操作しにくい、という点は気になったけど、アプリの
動作(反応)の遅さはそれほど気になりませんでした。

しかし、最近、iPad Proなどの高スペックな製品を使うようになったからでしょうか、
タップしてから1秒以上待つというのが物凄く待たされるような錯覚に陥っています。

(iPad Pro、最近、本当に速いし画面も写真か現物を見ているように美しいと
気づき始めました。)

という事で、次期モデル待ちでもいいかなぁと。
Appleさんにはスマートウオッチをモノにして欲しい。
あのiPhoneだって最初の頃は苦戦していたんですから。
キャリアを増やしたり、出荷国を増やしたり、ハード、ソフトの改善で大爆発的に
売れるようになった、ということを思い出してほしいですね。

別に時計の再定義、なんて難しいことを言わなくても、便利なスマートな道具が
あれば、きっと何とか入手しようと思うはず。

期待していきたいです。

では。

関連記事:
【レビュー】Apple Watch 38mmステンレススチールケース

« iPad Pro用急速充電器(ANKER PowerPort Speed 1 PD30)その2 | トップページ | まだ、イマイチなApple Music。。。(音楽ストリーミング) »

Apple アップル関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ