« iOS11をiOS 10.3.2にダウングレード(iPad Air) | トップページ | 【新製品】Huawei MateBook X が気になる (Windows 10 PC) »

2017年7月 6日 (木)

【レビュー】iPad Pro 10.5 液晶ガラスフィルム

以前書いたように思ったよりも指紋(油脂)が付きやすかったように感じたiPad Pro 10.5に
保護フィルムを貼ろうと思ってAmazonを検索。

最近はフィルムってあまり人気ないんですね。
ガラスフィルムというのを初めて購入しました。

WANLOK 2017 改善版 新 Apple iPad Pro 10.5inc 2.5D U型 10.5インチディスプレイ ガラスフィルム 【実機確認済】 NSG 日本板硝子社 日本製 ガラス フィルム 使用 【国内正規流通品】

なぜ、今までガラスフィルムを敬遠していたか?
それは、硬いガラスは脆い、割れやすいのではないかという先入観があったためです。
フィルムであれば、スマホなどを落下して本体ガラスが割れるような場合でも飛散防止
になるのでは、と思っていました。

ガラスフィルムのレビューは他所でもよく見ていました。

今回初めてのガラスフィルムのレビューをしますが、想像以上に快適でした。

良かった点:
・油脂が付きにくくなった
・画面の美しさは変わらない印象
・指の滑りが物凄く良くなった
・思ったより貼りやすかった。

とにかく、画面を触った時のヌルヌルな滑りの良さは快感。
意味も無く、ディスプレイを触りたくなりますね。

今回購入した製品は梱包も硬くしっかりしており、輸送時のダメージを最小限に
抑えているという気配り。
アルコールらしいウェットワイプとドライワイプ、ホコリ取りステッカー、布製の
液晶ワイプ、それぞれなぜか2式入っていました。

日本語の説明もあってAmazonのレビューでも高評価なのが理解できますね。
同じタイプの他のタブレット用もあれば試してみたい、そんな気がしました。

では。

関連記事:
【レビュー】Apple iPad Pro 10.5 (2017)
賛否両論?iPad Pro 10.5 レビュー(タブレット)
【お勧め】iPad Pro用急速充電器(ANKER PowerPort Speed 1 PD30)



« iOS11をiOS 10.3.2にダウングレード(iPad Air) | トップページ | 【新製品】Huawei MateBook X が気になる (Windows 10 PC) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ