« Amazon USAのサポートが凄かった件(Kindle) | トップページ | 新型iPhoneは「iPhone8」「iPhone8 Plus」「iPhone8 Edition」か? »

2017年8月 8日 (火)

iPad Pro 12.9 (2nd gen) 2017モデル:レビュー Day 2

iPad Pro 12.9 (2nd gen) 2017モデルの2日目レビューです。

もうね、最高です。
まず、音が違う。
動画サイトなんかを見るときの広がり感とか色々満足。

次にブラウジング。
今までの9.7とか10.5の時はやっぱり横向き持ちにしないとブラウズできなかったのが
12.9だと縦持ちでも読めるのが本当に素晴らしい!

しかも、ブラウジング時の読み込み、表示ともに高速ですからストレスフリー。
iPadは4本指で左右スワイプするとその前後に起動したアプリに瞬時に切り替えられるので
これも多用して快適なタブレット生活を実感できます。
(注:Androidでも同様に履歴というのがあるのですが、瞬時の移動と言う点ではiOSの勝ち)

ただ、気になる事が。
それは目が非常に乾く、疲れやすいということ。
自分は元々ドライアイ気味なんですが、さすがに12.9インチのタブレットを手元で見ていると
目が相当疲れるようです。
目がしょぼしょぼします。

もちろん、ナイトモードとか、照度を下げるという手もあるんですが、ナイトモードは
せっかくの美しいディスプレイの色味が変わって使うのを止めてしまいました。
照度は適度に調整できますので、まぁ、それで凌ごうかな。

iPad Proと言うとどうしてもスマートキーボードやApple Pencilと言ったアクセサリとの
組み合わせというレビューが多いのですが、素のタブレットとしても非常にお勧めだと
思いました。
正直、ネットを見るだけなら、今使っている15型のノートPCの代用品になりうると
予感から確信に変わりましたね。

アイコンがまばら(スカスカ)に配置されていたり、ただのラクラクタブレットかな
と店頭では思っていたのですが、実際に使い込むと本当にもう小さいサイズには
戻れない気がします。(怖い。。。)

では。

関連記事:
iPad Pro 12.9 (2nd gen) 2017モデル:レビュー

« Amazon USAのサポートが凄かった件(Kindle) | トップページ | 新型iPhoneは「iPhone8」「iPhone8 Plus」「iPhone8 Edition」か? »

Apple アップル関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ