« iTunesで曲順がおかしい場合の解決方法 | トップページ | iPad Pro 12.9 (2nd gen) 2017モデル:レビュー »

2017年8月 5日 (土)

iPod shuffle初期故障&保証期間の誤設定問題

iPod shuffleってiFixitでの分解写真を見た時から、「これは壊れやすそうな
作りだなぁ・・・」と思っていましたが、まさかまさか自分が購入した物が不具合とは。

iPod shuffleの生産終了・販売終了に伴い、やっぱり一度は体験してみたいと思い
iPod shuffleを購入したのですが、ジョーシンから購入した物が不具合。

不具合現象は明らかに音量のマイナスボタンが硬いというもの。
厳密に書くと、プラス側はクリック感があるのにマイナス側は無いという症状。

ところがここからが面倒な話。
普通の製品は購入先に不具合と言うことで返品&交換依頼すれば済むのですが
そこはアップル製品。
まずは、アップルのサイトからリペアの申し込みをしようとしました。

iPod shuffle, iPod nano以外(iPhone, iPod touch, iPad, Mac)はApple IDに
ログインすると自動的に製品のシリアル番号が表示されます。(凄いなぁ)
iPod shuffleはiTunesで確認したシリアル番号を入力(コピペ)しました。

ところが、保証期間内なのに、何度やっても購入日を受け付けてくれません。
仕方なく、アップルストアへ電話。
凄い、すぐに繋がりました。
さすがはアップル。

で、オペレータに状況を説明して調査してもらうとアップルストア側でも同じ症状で
購入日が受け付けられない。
詳細調査に数分。。。

結局、購入情報がおかしい、今年の10月までの保証(?)になっている等のことのようです。
という事で、購入先に問い合わせ下さいとの回答。

保証確認のページ(Appleストア)

Apple_support クリックで拡大

Warranty クリックで拡大

さて、仕方なく、ジョーシンに連絡したのですが、新品を売っているのでおかしいですね、
とのことで、ジョーシンとアップルの間で確認してもらうように依頼しました。

まさか、5000円程の商品でこんなに工数を取られるとは。。。
面倒な事になりましたねぇ。

では。

Ipod_shuffle

« iTunesで曲順がおかしい場合の解決方法 | トップページ | iPad Pro 12.9 (2nd gen) 2017モデル:レビュー »

Apple アップル関連」カテゴリの記事

関連サイト

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ