« 【レビュー】Apple Watch 38mmステンレススチールケース | トップページ | Apple Watchの使い道 »

2017年9月 1日 (金)

【レビュー】激安Bluetoothイヤフォン(AOSO M21)

アマゾンのタイムセールでちょっと安かったので購入。

Aoso クリックで拡大

色がブッラク(?)になっているのはご愛敬。

お支払いはこんな感じ。
Payment

さて、感想ですが意外に(失礼!)まともかな、と。
先日、購入したモデルでBluetooth接続がブツブツ切れる、不安定なモデルもあったので
それに比べれば、ペアリングの認識にちょっと遅いかなと感じることはあったけど、
ペアリングしてしまえば特に接続不安定な挙動は無いみたい。

この機器は9時間連続再生となっていて、通常のこの手のイヤフォンの中では長時間かな。
実際にギリギリまでの駆動時間チェックをしていないのですが、期待したいです。

耳に入れる部分はカナル型っぽい。
耳に密着させるようなサポータが付いていますが、何度か付けたり外したりして
比較してみたのですが、個人的には無しの方がしっくりきました。

問題は、耳の密着感の調節がどうもなかなか難しい点。
スイートスポット、つまり、音がちょうどよく響くポイントがどこか、耳に入れてグリグリ
回したりして調整します。

イヤーコンプライも大中小とあるのですが大だと大きすぎ、中だとやや小さいかな
と苦労しました。
また、案外取り付けが難しくて(他の製品に比べて、ですが)頻繁にコンプライを
変更する気になれません。

さて、厳しいことも書きましたが、ボリュームボタンもあり、値段の割にはコスパが
良い製品かなと。

また再度書きますが、iOSデバイスだと最小ボリュームでもやや音がうるさく感じます。
これは、Androidデバイスとの接続用にして解消しています。

では。

関連記事:
【レビュー】TaoTronics BluetiothヘッドフォンTT-BH07
【レビュー】エムエスシーBluetoothイヤフォン(M-SOUNDS MS-TW1BK)
レビュー:Apple AirPods買ってみました

« 【レビュー】Apple Watch 38mmステンレススチールケース | トップページ | Apple Watchの使い道 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ