« 【レビュー】Huawei Watch 2 (Android Wear) | トップページ | 【レビュー】Apple Watchベルト(バンド)レビュー »

2017年9月14日 (木)

iPhoneの最大のライバルはiPhoneか?

iPhone 8/iPhone 8 Plus、そして10周年を記念したiPhone X(テン)が発表されましたね。
スペックについては大半が事前リークの情報通りで拍子抜けしましたが。

改めて、このラインアップ、デザインはどう思われますか?
Iphones

iPhone Xは今まで初代から続いていた「ホームボタン」を廃止し、
サムスン・Galaxyが初代から使っていた有機ELディスプレイを初採用し、
徹底的にベゼルレスにこだわったデザインとなっています。

上の写真はアップル公式サイトからのものですが、明らかにiPhone Xだけが
異彩を放っています。
自分は狭縁モデルとしてHuawei Mate9/P9などをiPhone6/iPhone6 Plusと
併用しているのですが、やっぱりMate9とかは新しいデザイン、という感じがします。

逆に今までの縁の広いモデルってスマホもタブレットも野暮ったい感じがしますよね。
技術的に優れていて、筐体をコンパクトにしながら画面は大きくできる。
それが優位性なのでしょう。

今回、iPhone8は背面にガラスを復活させて、質感を向上したと思うので
それはそれでいい選択だと思います。

でも、ユーザはiPhone8を持って、満足できるでしょうか?
最新機種を買いたいというiPhoneマニアには、やっぱりiPhone Xの一択になるのでは?

しかも、ディスプレイ調達問題で発売開始が遅れる、調達量は当分制限される、
入手しずらい、となれば人気が出るのは予想されます。
所詮、キャリアで分割で買う人が多いでしょうから、全然高く感じないはずです。

なので、新型iPhone8のライバルは、実は身内のiPhone Xになるのではないか、と。
売れるのかなぁ、iPhone 8。。。

では。

« 【レビュー】Huawei Watch 2 (Android Wear) | トップページ | 【レビュー】Apple Watchベルト(バンド)レビュー »

Apple アップル関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ