« 色々買ってみてわかったLED LENSERの良さ、とは? | トップページ | RX100M3用にポーチを買ったのだが・・・(ハクバ SPG-TPP-CPSBK) »

2018年8月 3日 (金)

【2回目】初代Apple Watch裏蓋外れる

それはまたもお昼休みの充電後の出来事でした。

Apple Watchの裏蓋が充電器のマグネットにくっついて外れてしまいました。
今回は前回交換修理してもらったのとは他の個体。

早速、自分の過去ブログを見て、対応を開始。

過去記事:Apple Store以外で買った製品の修理依頼手順(Apple Watchの例)

夕方、アップルストアに電話。

サポートセンタとやり取りして、通常修理になりそうだったので
「まだ買って1年しないので保証内なんですけど」と説明。

すると、前回同様にまずは製品の登録、つまり購入証明を元にApple Watchの
購入日登録をアップル側にする必要があるとのこと。

しかも、その登録の部署がなぜか9:00-18:00 平日のみの営業とか。

後で今回のサポート情報を再度説明するのが面倒だったのでメールで
受付No.を送るように指示。(←これ大事)
メールが届いて昨日は終了。

ちなみに、
「今回の不具合では初期故障対応が3年になるとネット上にあるんですけど?」
と確認したところ、その内容を認めてくれました。
という事で今後同様の不具合が発生しても同様の対応が可能なようです。

本日、再度サポセンに電話。
その時に問い合わせ番号(昨日メールでもらったもの)を入力(電話のキーパッドより)。

すると前回とは全く異なり昨日の依頼内容がちゃんと一発で伝わっており(当たり前か)
スムーズに製品登録部署に電話転送。

待つこと数分。騒がしい音楽を聴かされながら保留状態でした。

登録窓口の担当者から自分宛に登録依頼用のメールが送信されました。

夜、自宅からメールに購入証明となるモノの写真を添付して返送。

現在のステータスはここです。

土日は休みなので今後の対応は来週月曜以降になる見込み。

また、状況をアップデートします。

では。

関連記事:
【2回目】初代Apple Watch裏蓋外れる その2
【2回目】初代Apple Watch裏蓋外れる その3
【故障】Apple Watch初代モデル、背面蓋が外れる
Apple Watch裏蓋取れ→修理により交換される
【FAQ】アップルストアのサポセンからよく聞かれる質問事項をまとめました

« 色々買ってみてわかったLED LENSERの良さ、とは? | トップページ | RX100M3用にポーチを買ったのだが・・・(ハクバ SPG-TPP-CPSBK) »

Apple アップル関連」カテゴリの記事

関連サイト

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ