« PCベンチマークアプリを実行してみた(PCMark 10) | トップページ | 結局Apple Watch Series 4買いました、からの第一印象 »

2018年10月14日 (日)

初めてガラスフィルムが割れた!→早速交換した話

長いことスマホ、タブレットにフィルム、ガラスフィルムを貼ってきたけど初めてガラスフィルムが割れた(正確には2箇所欠けた)のでご報告。

別に硬いモノにぶつけたり、落としたりした記憶が無いのですが左側面に1cm程、
右下角の部分にヒビが入っていました。

モノはiPhone8。
なので約1年で発生した、という事になります。

今まで使っていたこのガラスフィルム、ちょっと指紋が付きやすかったりして
その後に買ったiPhone8 Plus用のガラスが良かったので次はコレにしようと
思っていた製品があったので早速貼り直ししました。

(商品は本ブログ文末に表示しますね。)

Glass

アマゾンで2枚組、999円(税込み)

まず、手順としていつものようにおまじないでアルコールジェルでの手の
消毒(清掃)作業。

簡単な手順書があったので、予備練習としてフィルムを保護シートを外す前に
1回位置決めの確認。

今回の商品はiPhone8にピッタリのガワ、つまりガイドが付いていました。
ガイド付きのガラスフィルムは初体験。
でも、これなら位置ずれする確率は低そうです。

同梱されていたアルコールティッシュでiPhone液晶を清掃。
同じく同梱されていた布で拭き取り、ホコリ取りのスティッカーで細かい
ホコリを取り除き、ガイドをiPhoneに装着。

と、ここまでは良かったのですが、保護フィルムを外したガラスフィルム本体
を端から貼ると、表面が滑るために少しずれます。
焦って慎重に位置を再調整(コレが一番難しかった。下手にガラスとiPhone
間にホコリが混入したりしないように注意しました。)

そして、無事完成!

位置も問題なく、気泡等もありません。
滑りもよく、気持ち、指紋も前よりは付きにくい気がします。

それにしてもやっぱりiPhoneって売れているだけにこういう後付けの
ガラスフィルムとか買うのに種類豊富でイイ物が揃っているのが嬉しい。

前にHuaweiのタブレットを買った時、ケースを探しまくったりしたので
こういう点でもApple製品は強いですよね。

さて今回のガラスフィルムはどれだけ持ちますかね?
長く使えることを期待したいです。

では。

« PCベンチマークアプリを実行してみた(PCMark 10) | トップページ | 結局Apple Watch Series 4買いました、からの第一印象 »

Apple アップル関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ