« 【小ネタ】ディスプレイの小キズを消す裏技 | トップページ | 【訃報】ミスター・ショウアップナイター、元ニッポン放送 深澤弘アナ死去 »

2021年9月 7日 (火)

【レビュー】iPod nano第5世代を999円で買ってみた

某フリマアプリ・サイトにてiPod nano第5世代(2009年)を999円で購入してみました。

Capture_20210907192201

16GBでこの値段。
ネットで見た状態では表も裏も特に大きなキズ等無さそう。
バッテリも表示があったので充電ケーブルを常時接続しないと電源切れ、と言うことも無さそう。

とにもかくにも、ジャンクレベルの999円(しかも送料込み!)なのでブログネタになるかなと思って購入。

届いたのがコレ。

Ipod-nano-org-front

Ipod-nano-rear

ビックリしました。

何しろ他にもiPod nano何台か買っていたのですが外観だけなら新品相当の綺麗さ!

ディスプレイも綺麗で傷など無いですし、よくあるのがコネクタ端(底面部)の塗装が少し剥げていることも無い。

恐ろしいことでビックリしました。(9,999円のつもりだったのかな?)

でも、使ってみると1箇所だけ欠点を見つけました。

Ipod-nano-zoom-in

この写真(上)では分からないのですが、実際はディスプレイの上部分がほんの少し黄ばんでいます。

液晶の経年劣化でしょうね。

ただ、他にバッテリは2時間くらいで満充電になりましたし、使っていて急激にバッテリ残がゼロになる現象も今まだ無いです。

実際、タッチホイールの感度、ボタンの押し込み感度は新品と比べたら劣化しているのかもしれません。

でも、中古でコレしか触ったことなければ無問題です。

さて、今まで、ブラック、シルバーは購入した事があったのですがこういうビビッドなオレンジ色は初購入。

感想としては、凄く綺麗でカッコいいです。

この頃のアップル製品のカラーバリエーションは今よりもはっきりしたビビッドな色を挑戦的に使っていてとてもカッコいい、とても10年前のガジェットとは思えない感動を覚えました。(大げさかもしれませんが。)

全色コンプリートしようか、など意味不明な事をちょっと思った程です。

音質について最後に書くと、Walkmanの方が好みですが、イヤフォンを何種類か変更しながら聴き比べると雰囲気が変わって楽しいです。

(良く言えば素直な音質なのでイヤフォンによって全然音質が変わって面白い。)

低音重視のイヤフォンでもWalkmanのような重厚さは無い、軽い感じですね。

ノイズキャンセリング機能も無いけれど、これはコレでアリだと思います。

では。

 

« 【小ネタ】ディスプレイの小キズを消す裏技 | トップページ | 【訃報】ミスター・ショウアップナイター、元ニッポン放送 深澤弘アナ死去 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

デザイン」カテゴリの記事

Apple アップル関連」カテゴリの記事

関連サイト

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ