« 【地獄】NTTグループのおまとめ請求が地獄過ぎた件 | トップページ | 傲慢なマスコミ。逆ギレ記事(羽生結弦離婚) »

2023年11月18日 (土)

【驚きと悲しみ】羽生結弦さんの離婚発表

今朝、Yahoo!ニュースにいきなり大ニュースが。

フィギュアスケートの羽生結弦さんが結婚してから3ヶ月程度で離婚したとのこと。

以下、本人のコメントです。

応援してくださっている皆様へ

 いつも暖かいお言葉や応援、ご声援、本当にありがとうございます。

 私事ではありますが、皆様にお伝えしたいことがございます。

 私は、一般の方と結婚いたしました。

 互いを心から尊敬し、大切にしていく覚悟を持って結婚いたしました。

 それぞれを守るために様々なことを考えながら共に乗り越え、過ごしてきました。

 そんな生活の中で、お相手は、家から一歩も外に出られない状況が続いても、私を守るために行動し、支えてくれていました。

 現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。生活空間においても、不審な車や人物に徘徊されることや、突然声をかけられることもあります。

 私たちは、共に思い悩みながらも、このような事態から、互いをなんとか守っていけるように努めてきました。

 しかし、私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。

 このような状況が続いていく可能性と、一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました。

 これからは、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々、また、私の親族、関係者に対しての誹謗中傷や無許可の取材、報道等、迷惑行為はおやめください。

 心より、お願い申し上げます。

 この先も、前に進んでいきます。

 これからも、よろしくお願いいたします。

 羽生結弦

これ、ショックでした。

確か、一般女性と結婚したと公表した後、マスコミが配偶者の氏名等を公開していましたから。

あれ見た時、何でわざわざ一般人と書いているのに素性を明らかにするのだろうとマスコミに不信感を持ちました。

(ツイッター、現Xで拡散しないよう自重しましたが、ネット社会なので拡散は避けられなかったのが残念です。)

また、プライバシーを侵害するような行為をしたことに憤りを覚えます。

もっと悲しかったのは、こういう発表にも関わらず、マスコミや一部のファンのせいにして離婚したという羽生さんをより一層傷つけるようなコメントがヤフコメに沢山書かれていたこと。

価値観がとか他にも理由があったとしても、本人が静かに見守って欲しいと祈念したのにそれが守られなければ結婚生活を維持することがどれほど困難な事か想像がつかないのが悲しいです。

一部マスコミでは今回の羽生さんの発表内容を一部改変して一部ファンによる問題のようなニュアンスにして報道していたようですが、マスコミ(マスゴミ)自体がプライバシー侵害して報道するせいでこういう事が起きたことを反省していないのが情けなかったです。

確かにマスコミは有名人のスキャンダルなどを明かすことで生計立てている商売ですが、それにしてもこのような過熱な報道合戦があったことは猛省して欲しいと思いました。

関連記事:傲慢なマスコミ。逆ギレ記事(羽生結弦離婚)

 

« 【地獄】NTTグループのおまとめ請求が地獄過ぎた件 | トップページ | 傲慢なマスコミ。逆ギレ記事(羽生結弦離婚) »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ