« 退職代行ブーム? | トップページ | マイナンバーカードで初めてメリットを感じた事 »

2024年5月12日 (日)

【レビュー】ソニー(SONY) ワイヤレスヘッドホン WH-CH520

ソニー(SONY) ワイヤレスヘッドホン WH-CH520を買ったので簡単にレビューをします。

Headphone

まず何でいまさらオーバーヘッド・ヘッドフォンを買ったというと最近インイヤータイプを長く使うと外耳が痛くなるので。

どうせなら、ノイズキャンセリングタイプが良かったのですがそうなると安くても1万円以上するので断念。

上記ヘッドフォンは5000円程度、私はヤマダ電機のポイントで4000円台で購入しました。

良い点:

軽量であまり負担がかからない。

完全なクローズドヘッドフォンでないので外音が無いという圧迫感が無い(これは賛否がわかれるかも)

スマホアプリでイコライザー機能を使える。

イコライザー無しでも素直な音質で聞きやすい。逆に言うと低音強調しすぎないのでポップスとか動画視聴に適していると思う。

充電がUSB-TYPE Cであること。

数日使った感じ、まだ100%をキープしている(電源ONすると日本語音声で残量を教えてくれる)

微妙な点:

今のところ特に無いが付属の充電ケーブルが非常に短く(20cmくらい?)実用性が低い。せめて1m以上にして欲しかった。

耐久性は不明。以前SONYのヘッドフォンを買ってイヤーパッドが劣化して剥がれた苦い思いがあるので今回も不安。。。

マイクも付いていてBluetooth接続でヘッドセットとしても使えるのですが先日Teams電話した時うまくいかなかった。(これは調査中)

 

参考までにヘッドフォン保護のためにAmazonで以下のケースを買いました。

Case

ProCase ヘッドホンケース、耐衝撃ハードEVA 楕円形 汎用ヘッドホンバッグ イヤーパッド用の防塵カバー付き さまざまな機種に対応可能–ブラック

ヘッドフォンはこの価格なのでコンパクトに折り曲げたりする構造が無いのでケースに入れると結構かさばりますね。

まあ、そんな持ち歩いて使う予定は無いので大丈夫ですが。

値段も手頃でなかなかオススメかなと。

お金があれば一つ上のノイキャンありのヘッドフォンも欲しいですが暫くはこれを使っていきたいと思います。

では。

Whch520

ソニー(SONY) ワイヤレスヘッドホン WH-CH520

« 退職代行ブーム? | トップページ | マイナンバーカードで初めてメリットを感じた事 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ